« ジャニーズで15年ぶり復活!テレ朝系ドラマ「必殺仕事人2007」 | トップページ | 義理チョコに52%が「反対」 »

2007年2月13日 (火)

<参院選>自民党、郷ひろみさんに比例代表の立候補を打診

自民党が今夏参院選比例代表の目玉候補者として歌手の郷ひろみさん(51)=本名・原武裕美=に立候補を打診していたことが、13日分かった。自民党幹部が明らかにした。同党は昨年にもタレントの藤原紀香さんらに立候補を打診し断られた経緯があり、拡大する無党派層に強くアピールし、集票を狙う思惑があるとみられる。
 自民党内には「郷さんが比例代表から出れば、宮崎県知事選の『そのまんま東現象』で懸念される無党派層に向けた特効薬になる。特に柳沢伯夫厚生労働相の『女性は産む機械』発言で失った女性票を取り戻すことができる」(参院議員)との声も上がっている。
 ただ、所属事務所は「正式な打診はない。夏以降も全国コンサートが入っており、現実的に無理」としており、立候補が最終的に実現するかどうかは不透明だ。

|

« ジャニーズで15年ぶり復活!テレ朝系ドラマ「必殺仕事人2007」 | トップページ | 義理チョコに52%が「反対」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166308/5329099

この記事へのトラックバック一覧です: <参院選>自民党、郷ひろみさんに比例代表の立候補を打診:

» おっと、早くも赤っ恥か!?東国原知事。 [話題の仰天時事ニュース]
 宮崎県知事に就任したそのまんま東(49)が早くも赤っ恥である。副知事に対立候補だった持永哲志氏(46)を起用するウルトラCがずっこけた。  自民党が3分の2を占める県議会対策にしようともくろんだのが、姑息なやり方にアチコチから反対の声が噴出。結局、白紙撤回するしかなくなったのだが、あきれちゃうのが東知事の“言い訳”だ。  持永氏は9日に記者会見し、東から「経済活性化について全力でやってもらい�... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 01時28分

» あいのりネタバレ横みーとちゃきが付き合ってる? [あいのりネタバレ横みーとちゃきが付き合ってる?]
あいのりネタバレ横みーとちゃきが付き合ってる? [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 18時27分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 02時00分

» 『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真 [ 『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真 ]
『幸福な食卓』 15歳アイドル北乃きいプロフィール ■生年月日: 1991年03月15日 ■出身地: 神奈川県 ■サイズ: T155/B80/W58/H81/S24.5 ■血液型: O型 ■趣味/特技: お買い物、ピアノ、モノマネ、バレエ ■好きな食べ物: メロン ■嫌いな食べ物: ピーマン ■ニックネーム: きい吉(きいきち) ◆1月26日(金) フジテレビ「めざましテレビ」 5:48頃~ きょうの一作入魂!のコーナー ~北乃きいちゃんインタビ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 21時49分

« ジャニーズで15年ぶり復活!テレ朝系ドラマ「必殺仕事人2007」 | トップページ | 義理チョコに52%が「反対」 »